Perlでチャット(8) 入室者リストと閲覧者数の実装完結編

できた・・・
閲覧者の方は、ログを読み込んだ人のIPを入室者リストに記録、
その人数を数えることで閲覧してる人数を数えるというもの。まあ本家もこんなもんだろ。
これも一定時間でリストから除外される。

とりあえずまあこれで、入室者リストと閲覧者リストが実装できたわけだ。
ついでに、色選択とかもつけてスタイルもcgiboyのものをパクって、見た目は相当完成に近づいた。
あとは余計な機能をつけつつ、携帯からの閲覧に対応しなきゃな。
他にやることいっぱいあるのでこれはほんと6月いっぱいにケリつけたい。
一応ある程度の機能はできたからもうチャットとしては使えるけどね。7月はもっと忙しくなるから。