Perlでチャット(12) とりあえず完成

やったー
というわけでとりあえず当初の目標の機能は全部実現した!
最後にちょっといくつかメモ。
・1つのform内に複数のsubmitがある場合の処理なんてsubmitにnameとvalueつけて、各submitにvalueが入っているかどうかで判断すれば簡単にできんじゃん!アホか!
なんかすごい無駄なことしてた気がするけどあれはJavaScriptの勉強になったので結果オーライ。そもそもcgi-boyがform分けてたからなんか混乱したんだよな。
auはmultipart/form-dataが使えない。というかチャットでそもそもこれ使う必要なかったんだけど、画像掲示板作ったときの名残で使ってた。

あとは水面下で余計な機能を付ける作業だ!正直ここからが楽しい!